Apple が iOS 14.2 でマスク姿の笑顔など100文字以上の絵文字を追加

12年間ツラそうだったマスクの絵文字が初めて笑顔に

テック&ガジェット
11,138 Hypes

新型iPhoneの発表が待ち望まれている「Apple(アップル)」が、開発者向けに提供を開始したベータ版iOS 14.2のアップデートの1つとして計117種類の絵文字を追加。忍者やタピオカティー、マトリョーシカ人形、ゴキブリ、ハエ、マンモス、心臓などのバラエティー豊かな新作に加え、白いヴェールをかぶった男性やタキシードを着た女性、赤ちゃんにミルクを与える男性/女性/無性といったダイバーシティを尊重した絵文字もラインアップ。また、マスク姿の絵文字は初リリースから約12年にわたりツラそうな顔がベースだったが、笑顔のデザインに変更されたのもこんな時代だからこそだろう。

『HYPEBEAST』がお届けするその他「Apple」関連のニュースもあわせてチェックしよう。

Read Full Article
テキスト
この記事を共有する
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。