カニエ・ウェストによる新アルバム『Yandhi』のリリースが絶賛大幅遅延中

「まだ万全な状態じゃないってことに気が付いちゃった」by カニエ

ミュージック
6,569 Hypes

2018年9月半ばごろにKanye West(カニエ・ウェスト)がそのリリース情報を解禁した新作アルバム『Yandhi』。2018年6月リリースのKid Cudi(キッド・カディ)とのコラボアルバム『Kids See Ghosts』、自身の『ye』に次ぐ今年3作目となる新盤だが、今回YeezusならぬYandhi本人がそのリリースの再延期をTwitter上にてアナウンスした。

当初は9月29日(現地時間)の米TV番組出演後に『Yandhi』のベールが脱がされるはずだったものの結局その日には何も起きず、楽しみにしていた世界中のファンたちからは総スカン。この数日後には愛妻Kim Kardashin(キム・カーダシアン)がそのリリース日について「11月23日のブラックフライデー」とツイートしていたが、今回のKanye本人のツイートによるとその日にもリリースは行われないようだ。そのKanyeによる最新ツイートは以下のようなもの。

「昨晩は俺の兄弟カディとステージに立てて最高な気分だったよ。でもその後、いま取り組んでいる新アルバムはまだ万全な状態じゃないってことに気が付いたんだ。もしそれが仕上がったときにはリリース日を発表するよ。理解ありがとう」

このKanyeによるツイートとKimの先のツイートから察するに、『Yandhi』の製作はすでに終わり、あとは10日後のリリースを迎えるだけという状態であったものの、Kid Cudiとのライブ後に『Yandhi』上に不満な点や改善点を見つけてしまった、ということなのだろうか。2018年内リリースも雲行きが怪しくなってきたその新盤だが、Kanyeの言葉を信じてさらなる新情報の登場を待とう。

ネオ・ソウルの女王Erykah Badu(エリカ・バドゥ)の来日情報など、その他の要注目音楽関連トピックの数々もお見逃しなく。

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。