2年間にわたって撮影したロサンゼルスの Timelapse 動画

まるでCGのような美しすぎる動画をご覧あれ

トラベル
2,629 Hypes

“Los Angeles Timelapse”と検索すれば、多くの動画がヒットするであろう。しかし今回紹介する動画はフォトグラファー「Joe Capra」が、2年の月日をかけて制作した観ないと損する一作品。”City of Sunshine”と呼ばれるロサンゼルスの街並みをさまざまな角度から捉え、その静止画をつなげて動画を制作した。カメラは「Canon “5D Mark III”」、レンズは「Canon」の”24-70mm”、”24-105mm”、”70-200mm”の3つ、そのほかにはカスタムされたインターバロメーター、レールシステムを使用したという。今回の作品について「Joe Capra」は、以下のコメントを発表。

今回の撮影は今まで取り組んだプロジェクトの中で、最も厳しく、挑戦的、しかしやりがいがあったんだ。2台の一眼レフカメラを並べ、パノラマ形式で2年間にわたって撮影を行った。静止画をステッチした際、パノラマ形式Timelapse動画はなんと10K x 4Kの解像度で出来上がったんだ。撮影当初はここまでエキストリームな解像度にしようとは思ってもいなかったよ。僕はただ単にロングレンズで撮影したようなパノラミック動画を制作したかったんだ。

ほかの作品と比べても、群を抜いて美しい動画をぜひ自分の目でチェックしてほしい。

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。