Virgil Abloh "Kanye West は最高のデザイナー”

“ラグジュアリー・ストリート”をテーマに、東京でも着実に認知を深めているブランド〈OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH〉のデザイナー「Virgil

ファッション
95 Hypes

“ラグジュアリー・ストリート”をテーマに、東京でも着実に認知を深めているブランド〈OFF-WHITE ℅ VIRGIL ABLOH〉のデザイナー「Virgil Abloh(ヴァージル・アブロー)」のインタビューが、WEB版『NEW YORK TIMES』に掲載されている。「Kanye West」のクリエイティブ・ディレクターとしての顔も持つものの、インタビュー上ではかねてからファッションへの情熱を見せていた友人についてはあまり語らなかったVirgil。だが、Kanyeにはファッション業界においてのルールを決めているのだと、彼は明らかにした。

ブランドとのコラボレーションコレクションを発表するなど、デザイナー活動にもチャレンジをするKanyeについてVirgilは「僕にとって、彼は今まで見た中でも最高のデザイナーだと思うよ」と語った。また、「彼のファッションとの関わりはとても長いんだ。これからも彼はきっと大成功を収めるだろうと今からウズウズしているよ」と絶賛した。

記事では、Kanyeとの今後のプロジェクトに関してのほか、34歳のVirgilの成功に至るまでの経緯や2015春夏のウィメンズコレクションのハイライトも収録されている。インタビューの全文はこちらから

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。