那須川天心がディフェンダーのイベントに潜入

プロボクサー 那須川天心が、DEFENDER(ディフェンダー)の性能を都心で体験できるスペシャルイベント「DEFENDER EXPERIENCE TOKYO 2023」に登場。ディフェンダーを体験したほか、『Hypebeast』森口徳昭編集長とのトークセッションを行なった

オート 

英国が誇る本格オフローダーであるDEFENDER(ディフェンダー)は、世界でも指折りの悪路走破性に加えて、オンロードにおける快適性や最新の安全技術を持ち合わせた、アイコニックなモデルだ。

そんなディフェンダーのパフォーマンスや魅力を都心で体感できるイベント「DEFENDER EXPE RIENCE TOKYO 2023」が、10月28日(土)から10月29日(日)まで豊洲で開催された。このイベントでは、ディフェンダーの悪路走破性を体験できる試乗プログラムのほか、アーティストによるライブパフォーマンス、ディフェンダーのブランドアンバサダーであり、「ラグビーワールドカップ2023」フランス大会で日本代表として活躍した稲垣啓太、松島幸太朗、そして元日本代表の福岡堅樹らによるトークセッションなどが行われた。また、会場内にはディフェンダーの原型といえる“シリーズI”から“シリーズIII”までの歴代モデルが展示されるなど、ディフェンダーのオーナー、ファンにとってはこれ以上ないほど魅力的なコンテンツが実施された。

今回『Hypebeast』は、プロボクサーの那須川天心とともに本イベントに潜入。那須川は、ヒルディセントコントロールを使用して高さ5m、最大傾斜43度の専用スロープをブレーキを踏まずにゆっくりと降りる“ツインテラポッド”と、左右の高低差が激しい悪路走行を想定した“ミニテラポッド・バンク・トレイントラックス”にチャレンジしたのち、『Hypebeast』の森口徳昭編集長とともにスペシャルトークショーに登場した。

那須川天心ディフェンダーのイベントに潜入 land rover defender expe rience tokyo 2023 nasukawa tenshin moriguchi noriaki interview

およそ40分のトークショーのテーマは、ディフェンダーに始まりファッション、ボクシングなど多岐に及んだ。アクロバティックな走行体験をおこなった直後の那須川天心は、真っ先にディフェンダーの感想に入った。

「車がここまで斜めになるような体験をしたのは今日が初めてでしたが、ディフェンダーはどんな姿勢になっても体幹がしっかりしていて安定感があって、ボクサー目線で理想的な運動能力だと思いました(笑)」

現在は諸事情により車を運転していないというが、堅牢なボディ剛性、エアサスなどが組み合わさることによる最高峰の走行性能を、トップアスリートならではの感性で感じ取っていた。公道での同乗体験もおこない、オンロードの乗り心地について「あんなにアクティブに動くのに、普通の道ではめちゃくちゃスムーズで快適でした。内装もシンプルでカッコいい」と語った。

プロボクサーとしてはもちろん、着用するブランドやコーディネートでも注目される那須川は、ファッションアイコンとしての一面を持つ。

「外に出ればつねに声をかけられるので、いつでもカッコいい姿でありたいんです。格闘技とファッションはいっけん関係なさそうですが、格闘技って、勝負するまでのストーリーや信念、思想をぶつけ合う競技だと思っているんです。ふだんの格好からリングまでが繋がっている。なので、今日の衣装も自前ですね」

そんな彼がクルマをスタイルの一部として見たとき、ディフェンダーはどう映ったのか。

「ディフェンダーは存在感があるんですけど、派手過ぎないところがいいですよね。アウトドアファッションはもちろん、都会っぽい感じもイケる。今日の服装でもいいし、なんでも合うところがほかのクルマにない魅力だなと思います」

那須川がそう話すと、森口は「現行型に進化したとき、それまでのディフェンダーが持っていた伝統的なデザインに加えて、現代的なアップデートが加わった。だからこそ、クラシックな装いからラグジュアリーストリートまで幅広くマッチするのだろう」と考察した。

那須川天心ディフェンダーのイベントに潜入 land rover defender expe rience tokyo 2023 nasukawa tenshin moriguchi noriaki interview

今回のイベントを通してディフェンダーをより好きになったという那須川。自分が持つならどんなディフェンダーに? という問いには「色は黒か、ニューヨーク ヤンキースのカラーみたいなネイビー。さっき展示されていた車両はルーフの上にテントが設置されていましたけど、あれでキャンプをしたら楽しそうですよね。サイズは3つありますが、自分なら110か130……いちばん大きい130は8人乗りでしたっけ? 3列シートはしばらく必要なさそうなので、5人乗りの110を選びたいです」と、どうやら具体的にオーダーのイメージがつかめているようだった。

さて、2023年にボクシング転向を果たし、4月、9月と立て続けに勝利を収めた那須川天心を前に、格闘技の話を抜きにトークショーを終えることはできない。森口が今後の挑戦について切り込むと、那須川はこう答えた。

「夢とかは特にないんですよ。いま、この瞬間を一生懸命全力でやることを意識していますね。これはぼくのなかで大事にしていることかもしれないです。5歳から格闘技をはじめて毎日、格闘技のことしか考えていない。ボクシングを始めてからまだ1年も経っていないのであまり先のことは考えていないんですが、少なくともここからベルトを獲ってチャンピオンになり、応援している人に納得してもらえるボクサーになりたいです」

淡々と、しかしきっぱりと答える那須川天心の挑戦に、これからも目が離せない。まるで怖いものなしで突き進む彼が、ディフェンダーの走破性に驚き興奮する様子は動画でチェックしよう。

那須川天心
1998年生まれ、千葉県出身。プロボクサー。16歳のとき史上最年少でRISEバンダム級のベルトを獲得した。2023年に総合格闘家からプロボクサーに転向。4月におこなわれた初戦に勝利し、9月にはメキシコ・バンタム級王者ルイス・グスマンに判定勝ちを収めた。

Read Full Article

次の記事を読む

最強にして最大にして最良の DEFENDER OCTA が登場
オート

最強にして最大にして最良の DEFENDER OCTA が登場

100cmまで潜れるモンスターは、日本220台限定

GW に“行かなきゃ損する”イベントガイド | What's Hot?!
ミュージック

GW に“行かなきゃ損する”イベントガイド | What's Hot?!

5月5日(日)までに開催される必見イベントを厳選してお届け

今週の“行かなきゃ損する”イベントガイド | What’s Hot?!
アート

今週の“行かなきゃ損する”イベントガイド | What’s Hot?!

5月25日(土)までに開催される必見イベントを厳選してお届け


ハーモニー・コリン率いる EDGLRD が東京・渋谷にてイベントを開催
エンターテインメント

ハーモニー・コリン率いる EDGLRD が東京・渋谷にてイベントを開催

トラヴィス・スコット出演作『AGGRO DR1FT』の体験型上映イベントを引っ提げて日本上陸

フューチュラ x AllRightsReserved からランプ仕様となるポイントマンのフィギュアが登場
アート

フューチュラ x AllRightsReserved からランプ仕様となるポイントマンのフィギュアが登場

より未来的な仕上がりに

スヌープ・ドッグの「大麻を止める」発言は広告キャンペーンの一環だったことが判明
ミュージック

スヌープ・ドッグの「大麻を止める」発言は広告キャンペーンの一環だったことが判明

「咳き込むのも、服がベタベタ臭いのも、もうたくさんだ。無煙にするんだ」

Nike Air Max 1 LX からツヤのあるレッドを纏った新作 “Team Red” が登場
フットウエア

Nike Air Max 1 LX からツヤのあるレッドを纏った新作 “Team Red” が登場

シュータンのゴールドロゴがアクセントをプラス

シェーン・オニール手掛ける April Skateboards x Nike SB によるコラボ Dunk Low の国内発売情報が解禁
フットウエア

シェーン・オニール手掛ける April Skateboards x Nike SB によるコラボ Dunk Low の国内発売情報が解禁

国内『SNKRS』に登場

メルセデス・ベンツが北米に初の EV 充電ステーションを設置
オート

メルセデス・ベンツが北米に初の EV 充電ステーションを設置

“高速で信頼性が高く、プレミアムな充電体験”を提供


ザイオン・ウィリアムソン x  Air Jordan 1 Low OG “Voodoo Alternate”がスタンバイ
フットウエア

ザイオン・ウィリアムソン x Air Jordan 1 Low OG “Voodoo Alternate”がスタンバイ

2022年11月にリリースされたAJ 1 “Voodoo”にブルーの色合いでまとめ上げた新色が登場

STÜSSY が BIRKENSTOCK との最新コラボレーションを正式に予告
フットウエア

STÜSSY が BIRKENSTOCK との最新コラボレーションを正式に予告

11月24日(現地時間)ローンチ予定

HBX で2023年のブラックフライデーセールが開催中
ファッション

HBX で2023年のブラックフライデーセールが開催中

人気ブランドのアイテムが最大50%OFFに

デンマーク発の家具ブランド BoConcept が BIG とのコラボコレクション “Nawabari” を発表
デザイン 

デンマーク発の家具ブランド BoConcept が BIG とのコラボコレクション “Nawabari” を発表

Presented by BoConcept
国際的な建築家のビャルケ・インゲルス率いる建設事務所とタッグを組み、日本古来の“縄を結ぶ”という文化に着想したプロダクト全7型を製作

話題の秋冬用レッグウェアブランド SUBU から国内外人気ブランドとのコラボモデルが発売
フットウエア 

話題の秋冬用レッグウェアブランド SUBU から国内外人気ブランドとのコラボモデルが発売

Presented by SUBU
〈White Mountaineering〉〈and wander〉〈NANGA〉などのブランドと共作した新作が順次リリース

More ▾
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。