Tyler, The Creator 主催の音楽フェスで Drake が大ブーイングを受けた理由は?

「悪いなガキども、お前が30歳になるまで毎年会おう」

ミュージック
20,145 Hypes

日本の気鋭グラフィックアーティストVERDY(ヴェルディ)の初参戦も話題を呼んだ音楽フェス「Camp Flog Gnaw Carnival」。ラッパー兼プロデューサーのTyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)が2012年より開催している同フェスは、毎年豪華なアーティスト陣が出演している。しかし、今年はカナダ出身の人気ラッパー Drake(ドレイク)が、来場客から大ブーイングを受けたようだ。

同フェスのフライヤーには、Tyler, The Creatorの名前の横に“???”で隠されたシークレットゲストが名を連ねていた。その正体がDrakeだったわけであるが、一部というか多くの(?)ファンがFrank Ocean(フランク・オーシャン)の登場を期待していたようで「We want Frank!(フランクがよかった!)」という不満の声をあげ、数分間に渡って大ブーイングを浴びせた。そのまま引っ込むわけにもいかないDrakeは、2013年度発売の曲 “Wu-Tang Forever”を披露した後に「僕は君らのためにここに来ている。みんな愛してるぜ。Drakeという名のもとに」と火に油を注ぐような(?)コメントを発した。

一方、主催者であるTylerも今回の事態に対し「地球一すごいアーティストのひとりを招くことが出来て、お陰で今回のフェスもすごい盛り上がったぜ」「自分が思うようにいかないからって、馬鹿らしい行動をやらかす一部の奴らはいたけど、俺はあんな奴ら気にしない」「彼(Drake)の曲はまじで最高。俺のために、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれてまじで感謝してる」「ありがとう、Drake!俺、今からシャワー浴びながらHot Bling聴くからね!」と自身のTwitterを通じてコメントしている。そして当のDrakeの反応も見事で「今、Camp Flog Gnaw Carnivalに以後10年間出演する契約を結んだところ。悪いなガキども、お前が30歳になるまで毎年会おう」と皮肉たっぷりの投稿をInstagramに残した。

“I THOUGHT BRINGING ONE OF THE BIGGEST ARTIST ON THE FUCKING PLANET TO A MUSIC FESTIVAL WAS FIRE! BUT FLIPSIDE, A LIL TONE DEAF KNOWING THE SPECIFIC CROWD IT DREW. SOME CREATED A NARRATIVE IN THEIR HEAD AND ACTED OUT LIKE ASSHOLES WHEN IT DIDNT COME TRUE AND I DONT FUCK WITH THAT.”

He also said the audience response was like “mob mentality and cancel culture in real life.” He also said it made the crowd and festival look “SOOO ENTITLED AND TRASH.” He continuously thanked Drake and his tweetstorm and hoped everyone had a good time nonetheless.

Check out the tweetstorm below, then watch the new music video for Danny Brown and Q-Tip’s “Best Life.”

ヒューストンで開催されたTravis Scott(トラヴィス・スコット)による音楽フェス「Astroworld Festival」で負傷者が発生したのはご存知?

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。