Eminem が “Sneaker Shopping” で現代の転売カルチャーを皮肉る

「2ドルしか持ってないや。カード使える?」と出オチから始まるEminemファン必見のエピソードが解禁

フットウエア
29,335 Hypes

新アルバム『Revival』のリリース後も精力的に活動を続けるEminem(エミネム)。そのRad Godが、Joe La Puma(ジョー・ラ・プーマ)が司会を務める“Sneaker Shopping”でデトロイトの『Burn Rubber』に来店した。「2ドルしか持ってないや。カード使える?」と出オチから始まる最新エピソードでは、Eminemが自身をサポートしてくれる〈Nike(ナイキ)〉や、出資する同郷の『StockX』がデトロイトのスニーカーシーンに与える影響に言及したほか、2004年に発売されたAir Force 1 Low “Shady Record”、Air Jordan 4 Retro “carhartt x Eminem”といった激レアモデルも披露。また、Slim Shadyは自身の友人&家族モデルが高値で転売されていたという話しを受けて、リセーラーたちを以下のように皮肉った。

夢中になっちまうんだよ。別にいいじゃないか。俺だって欲しかったシューズを買って、それをクローゼットにしまっても、数週間後には売っちまうんだ。オンライン上では匿名だから、誰にも分かりやしない。だから俺はそれ(転売)を狂っているとは思わない……なんてな、冗談だよ。

Air Max 1、90など計5足をピックアップしたEminemのお会計は、締めて620ドル(約7万円)。しかし、2ドルしか持ってなかったEminemはカード会計を試みるも……。結末が気になる方は、上のプレーヤーをチェックしてみてほしい。

『Revival』の試聴/ダウンロードがお済みでない方は、今すぐこちらにアクセス。

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。