トランプ大統領が TIME 誌の“今年の人”のオファーを断ったとツイート

しかしトランプ氏の主張に対し『TIME』誌が反論ツイート

エンターテインメント
3,648 Hypes

アメリカの『TIME』誌による、良くも悪くもその年の出来事に最も影響を与えた人物を選出する“Person of The Year(今年の人)”。2016年の“Person of The Year”に見事選ばれ、表紙を飾っていたアメリカ合衆国大統領のDonald Trump(ドナルド・トランプ)だが、11月24日(現地時間)に自身のTwitterにて今年のオファーを断っていたと主張している。

Trump氏は「Time誌は私に電話し、去年のようにおそらく私がPerson of The Yearに選ばれるので、インタビューと写真撮影を受けてもらいたいと知らせてきたんだ。だけど私は“おそらく”では受けられないとパスしたんだ。いずれにせよ、ありがとう」とツイート。

しかしその数時間後に、『TIME』誌は公式Twitterにて「12月6日の公表まで選出についてコメントすることはありません」とTrump氏の主張に対して反論した。現時点でその論争の真偽のほどは明らかとなっていない。ちなみに、その問題の号の表紙にはアメリカ合衆国ならぬ、“President of the Divided States of America(アメリカ分断衆国の大統領)”と記されていた。問題となっているツイートを下よりチェックしてみてほしい。

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。