ニューヨークのナンバーワン高校生ポイントガードと彼のバスケクルー

NYCバスケシーン新時代の幕開けを牽引するIsaiah Washington(アイゼイア・ワシントン)とJelly Fam

スポーツ
4,853 Hypes

ミネソタ大学のバスケットボールチーム、ゴールデンゴーファーズのポイントガードとしての進路が決まった、ニューヨーク市内に住む高校生Isaiah Washington(イザイア/アイゼイア・ワシントン)と彼のバスケクルー、Jelly Fam(ジェリーファム)を、『Bleacher Report』が取材。ここ最近現地での盛り上がりが加速する、ニューヨークの街のストリートバスケとハイスクールバスケットボールシーンにスポットライトを当てた。ハーレム出身185cmのIsaiahはこの街で、その巧みな指先から放つシュートで有名なバスケットボールプレーヤー。彼は自分の指使いにJellyとニックネームをつけている。「見た目よりぜんぜん難しいんだ – 僕らは簡単そうに見せてるけど、実際は完璧にこなすまでに何年も練習したんだ。僕らは何か試合をみて、その中でもいちばんフレッシュなヤバいプレーを探すんだ。そしてそれに僕らのハーレムテイストを色付ける。宙に浮いてるように飛んだり、足を思いっきり広げたり、ボードを変わったアングルで使ったり、右手でも左手でもいろいろね。」と語るIsaiah。上のクリップでは、ニューヨーク出身のNBAプレーヤーKenny Anderson(ケニー・アンダーソン)を彷彿とさせる彼の存在や、Jelly Famのストリートでのカリスマ性についてが、彼らのプレーと共に収められている。ニューヨークのユースたちが集まり盛り上げる、リアルなストリートバスケのシーンを覗いてみよう。
『Bleacher Report』の特集全文(英語)はこちらより。

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。