チャイルディッシュ・ガンビーノがニューアルバム『Awaken, My Love!』をリリース

ファンクやブルースのエッセンスがミックスされたそのサウンドは音楽好きでなくてもマストチェック

ミュージック
2,321 Hypes

俳優/脚本家/コメディアン/ラッパーという多くの顔を持ち合わせ、様々な形でマルチに活躍するエンターテイナーDonald Glover(ドナルド・グローヴァー)が、彼のステージネームであるChildish Gambino(チャイルディッシュ・ガンビーノ)名義で新アルバム『Awaken, My Love!』をリリース。

2013年に発売された2ndアルバム『Because the Internet』が全米チャートで7位を獲得、グラミー賞にノミネートされた実績もあるだけに期待されていた最新作。これまでの作品はヒップホップ色の強い作品だったのに対して、今回の『Awaken, My Love!』はこれまでの作品とはひと味違い、ファンクやブルース、ロックンロールといったジャンルの音楽のエッセンスが独自のセンスの元にミックスされたサウンドに仕上がっている。

Childish Gambinoは今回のアルバムについて以下のようなコメントを発表している。

昔に父親が掛けていた音楽、たぶんThe Isley BrothersかFunkadelicの音楽だったと思ってるんだけど、それを聴いたときのフィーリングを覚えているんだ。その叫ぶような歌声を聴いて当時の俺はこう思ったんだ。“ワォ、なんてセクシーかつ恐ろしいものなんだ”ってね。名前もない感情、それこそフィーリングってやつさ。それがこのアルバムの根底にある。70年代のブラックミュージックが巻き起こそうとした革命みたいなものが根底にあるんだ。

現在「Apple Music」や「Spotify」にて配信されているので、まだチェックできてない方は是非そのサウンドを自身の耳で確かめてみてほしい。

Read Full Article
 
ニュースレターに登録して、“最新情報”を見逃さないようにしよう。

購読ボタンをクリックすることにより本サイトの利用規約プライバシーポリシーに同意するものとします。